FAQよくあるご質問

お支払いについて

クレジットカードの情報を知られるのは不安なのですが?

当店でクレジットカードをご利用の場合、Stripe(ストライプ)の決済サイトに移動して決済をしていただくことになります。
ですから当店にはお客様のカード情報は伝わりません。ご安心してご利用ください。
詳しくは「お支払いについて」をご覧ください。

クレジットカードの決済サイトで、以前書き込んだカードの情報が保存されないのは何故ですか?

当店が委託しているStripe(ストライプ)の決済サイトでは、お客様の情報の安全をお守りするためにブラウザ上に情報を残さないことにしているとのことです。ご不便をお掛けしますが、ご理解いただけますと幸いです。

注文した後に支払い方法を変更できますか?

決済後に変更・キャンセルをご希望の場合はメールでご相談ください。
詳しくは→ご注文後の変更・キャンセルについてをご覧ください。

ご注文について

会員登録しないと購入できないのですか?

会員登録しなくてもご注文可能です。
登録して頂けますと、住所の再記入が必要なくなる、ポイントがつく、お得な情報がメールマガジンで届くなどの特典がございます。

ポイントに有効期限はありますか?

最後のお買い物から12ヵ月間有効です。有効期限が切れますと、事前の通知等はなく保有ポイントは失効となりますのでご注意ください。

キャンセルはできますか?

お支払い前でしたら可能です。
詳しくは→ご注文後の変更・キャンセルについてをご覧ください。
お支払い後で挽き豆のご指定の場合、キャンセルはお受けできない場合があります。

返品・交換はできますか?

お客様のご都合(イメージ違いなどを含む)による返品はお受けいたしかねます。
不良品・破損・商品の入れ間違いが発生した場合、返品・交換をいたしますので、
商品到着後7日以内にMailまでご連絡ください。
詳しくは「返品・返金について」をご覧ください。

領収書は出せますか?

ご注文時にコメント欄にご記入いただければお出しします。

ギフトではない注文で、注文者とお届け先が違う場合、お届け先への荷物に納品書を同封してほしくない時はどうすれば良いですか?

ご注文時のコメント欄に、「商品に納品書を同封しないで欲しい」旨をご記入ください。

注文確認メールが届かないんですが?

ご登録頂いているメールアドレスが間違っていないかどうか、ご確認ください。
もしくは迷惑メールフォルダと、迷惑メール設定で当店のアドレスが弾かれていないかどうかをご確認ください。

コーヒー豆について

フレーバーコーヒーに使われるのは香りが弱い、質の悪い豆だというのは本当ですか?

フレーバーコーヒーの製法の中には焙煎した後・もしくは抽出した後にフレーバーを添加するというものがあり、その場合は香りの弱い豆を使うことがあると聞きましたが、当店が販売しているのは高品質のアラビカ豆を使い、焙煎段階で香り付けをしているフレーバーコーヒー豆です。

賞味期限はどれくらいですか?

当店では豆の状態で6ヶ月、挽き豆で3ヶ月と設定しておりますが、食品ですので早ければ早いほど美味しく味わっていただけます。

ハンドピックはしていますか?

黒く焦げた豆、小石などの異物は目視で取り除いております。
人力ですので完全ではないことをご了承ください。

フレーバーコーヒーはダイエット中でも安心とのことですが、具体的なカロリーは?

日本食品標準成分表によればコーヒー100mlあたりのカロリーは4.1kcal。
香料のカロリーはデータが見つかりませんでしたが、一杯あたりに使われている香料は極めて少量です。
100ml当たりの飲み物で5kcal未満の場合、食品表示基準では「カロリーゼロ」「ノンカロリー」という表示をすることが可能です。
また、当店のフレーバーコーヒーは甘い香りがしますが味は甘くなく、甘味料は一切使われておりません。
それでも一度に大量に飲めば塵も積もれば…となってしまうので、香りをじっくり楽しんでお飲みいただくのがいいのでしょうね。

新しく購入したフレーバーコーヒーが、以前の豆と比べて味や香りが違うのですが?

農産物であるコーヒー豆をアメリカで加工しているため、ロットにより多少の違いがあることをご理解いただけますよう、お願いいたします。
明らかに異常が感じられる場合は、到着から一週間以内にご相談ください。
返品・返金についてはこちら

その他

以前のようにアルミ袋に入れてほしいのですが?

以前使用していたアルミ袋の100g用は、すでに在庫切れとなっております。
200gのご注文に限り、コメント欄にその旨ご記入いただければアルミ袋に変更いたします。
ただし、袋か脱酸素剤の在庫が終了次第、予告なしでこのサービスは終了いたします。
現在使用中のアロマブレスパックはアルミ袋+脱酸素剤よりも運送・保存に向いており、より美味しい状態でお届けできる包装ですので、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

退会したい場合はどうすればいいですか?

退会をご希望の場合、当店側で登録を削除いたしますので、Mailまでご連絡ください。
ポイントが残っている場合、ポイントが消失いたしますことをご了承ください。
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